本田葉子さんのこと                     4月3日


 イラストレーターでエッセイも書かれる「本田葉子さん」を知ったのは

結婚して お金が無くて 図書館を自分の本棚のように使っていた頃です。

可愛いイラストは勿論ですが お洒落について楽しく語る内容に

ぐっと惹きつけられたのを覚えています。

近著は二年前に出版された「今日がいちばん若い日」で

この本で本田さんがホームページをお持ちだと知り

その日から毎日ブログを読ませていただくようになりました。

どんなことでも楽しい話題にしてしまう魔法をお持ちで

ふふふ ははは と毎回楽しいのです。


 3月30日の私のブログで「びっくりしたこと」というのは本田さんのことです。

何とギャルリにお友達と三人でいらしたのです。

本田さんのお顔は本でもブログでも拝見したことはないのですが

もしやもしやもしや・・と恐る恐るお声を掛けてしまいました。

その時のことは本田さんのブログに詳しく書いていただいたので

そちらを読んで下さい。(←手抜き)

ブログにリンクさせていただきました。


 さて今日は臨時の出勤。

暖かくなりそうです。

新作のスプリングコート 着て行こうかな。
by komugiyaajai | 2009-04-03 06:51 | 生活 | Comments(0)


<< 薬膳カレー 恐るべし?    ... お休み            ... >>