火事場の馬鹿力 雨にも負けず風にも負けず    4月22日


 もうこうなったら頑張るぞ!といきなりやる気満々になった私なのです。

ところがね

夜職場を出てすぐに「あっ!」と声を上げてしまいました。

わわわ 何ていうこと!

大切な必需品のお針箱を ロンダさんに忘れて来てしまったのです。

一番ショックなのは使い慣れた縫い針!

糸始末には針穴の大きなあの針でないと駄目なの私。

マチ針は家にもたくさんあるから こうなったら針をどこかで買わないと!

気づいて良かった~家の近くでは買えなかったわ。

職場近くの大きなスーパーの手芸用品売り場で見つけることが出来ました。


 夕食後 さて夜なべ開始!という時になり「!!!???マチ針が無~い!」

一杯入っているはずのミニチュア瓶がどこを探しても見つからないのです。

もしかしたら忘れて来たお針箱に入れてしまったのかも・・・・。

がさごそしていて「ラッキー!」と見つけたのが

去年パッケージの可愛さについ買ってしまったマチ針!!

ところがこれがまた困ったことに 可愛いばかりで役に立たないの。

針が錆びているのですよ!!

おかーさんの使っていたお針箱をおとーさんに出してもらって

やっとマチ針6本を手に入れました。


 というわけで波乱万丈ではありましたが

何とか本日のノルマを終了。

明日は午前中お休みをいただいたので

引き続き頑張ろうと思うのです。
by komugiyaajai | 2008-04-22 22:15 | 作ること | Comments(5)
Commented by yuko at 2008-04-22 23:38 x
うほっ。うほっ。こむぎさん 頑張るのじゃー。
あーあ ワタシも行きとうごじゃります。グスン(T-T)。
Commented by komugiyaajai at 2008-04-23 13:40
yukoさん 頑張っておりますぅ。
倒れる寸前(ここがポイント)まで走ります!!
応援していて下さいね~!
それではご飯を食べて 午後のお仕事に行って参ります~~!!
Commented by tsberry_berry at 2008-04-23 19:28
いろいろハプニング続きのこむぎやさん。
そうでなくてはこむぎやさんらしくないです(笑)
完璧にビシッと決めるこむぎやさんからはあのお洋服は生まれないのですもの。こむぎやさんらしく頑張ってください^^
Commented by komugiyaajai at 2008-04-23 20:11
kikukoさん 笑っている場合ではないですよ ぷんぷん!
まったく大事な時に何やってるのかしらね わたし。まいったわ。

飲む点滴って 何でしょう!?
ぐるぐるまむし~!?鼻血が出そぉー!
Commented by komugiyaajai at 2008-04-23 20:13
またまたtossyさんも面白がらないで下さいよ~。
わたしらしくって どういうことでしょう・・・・!
これ以上バタバタしたくありませ~ん!


<< こっそりあくび        ... 今日のお知らせ        ... >>