お弁当箱                         11月28日

 一年ほど前から お弁当箱が欲しいと思い始めました。

結婚前 お勤めをしていた頃

学生時代からずっと一緒に住んでいた友達の分と自分の分の

ふたつのお弁当を作っていました。

私より帰宅の早かった友達がいつも夕ご飯の準備をしていてくれたので

それでは私がお弁当を と作り始めたのです。


結婚してから数年は 主人のお弁当を作りました。

今は主人の仕事の都合もあり作ってはいません。

お弁当箱とは縁の無い暮らしがずっと続いています。


私自身 仕事のある日はお昼休みにいったん帰宅してお昼を済ませます。

残りものだったり 麺類だったり ささっといただきます。

そんなお昼ご飯事情が長いのですが

どうもお弁当箱が気になっていて

この秋頃からはその思いがちょっとずつ強くなっているのです。

今より早起きをして 自分用のお弁当をちょっと作ってみようかしら と。

長続きしないかなあ 無理かなあ と。


買うとしたら曲げわっぱか 塗り物の小判型 と決めています。

先日出かけた時に曲げわっぱを見つけました。

サイズはひとつしか置いてなくて 私にはちょっと小さ過ぎる・・・かも と。

ネットで調べましたら たくさんたくさんありましたが

やはり自分の目で確かめて買いたい と思いました。

しばらくお弁当箱探しが続きそうです。
by komugiyaajai | 2007-11-28 07:18 | お弁当 | Comments(2)
Commented by けいこ at 2007-11-28 21:21 x
曲げわっぱは憧れです。やっぱり欲しいけど、今のあたしのお弁当のおかずを見たら曲げわっぱのお弁当箱が泣く。ちゃんとしたお弁当作らないとです。いいのが見つかったら載せてください。
Commented by komugiyaajai at 2007-11-29 06:44
けいこさんはお弁当を作っているのですね。素敵だわ。
曲げわっぱのお弁当が泣く というより
曲げわっぱにお弁当が喜ぶ ということになるかも ですよ。


<< 素敵な贈り物         ... ザ・衝撃!!         ... >>