急遽 お友達のところへ                 11月4日


 昨日は梅の木の剪定をするということなので

私は思い切って 友達のところへ。

ウプジオラ夫妻のキャンドルとフェルト展

「種 to 芽 ~芽は花となり実を持たす~」

昨日が初日で 私は行けるとは思っていなかったので

来週金曜日に伺おうと予定していたのです。

実家の母に連絡したら一緒に行っても良いということだったので

(バス停がすぐのところにあるのですが 車でないとちょっと不便なところなので)

電車に揺られて実家最寄の駅まで行き そこから車で~と思いました。

実家とウプさんにお土産を~と考えて

おとーさんの大根が今年大成功だったので 是非持って行きたいと思いました。
急遽 お友達のところへ                 11月4日_e0074382_15272446.jpg

ふさふさの大根葉もせっかくだから~
急遽 お友達のところへ                 11月4日_e0074382_15282384.jpg

大根三本 春菊 高菜 ルッコラ 柚子も入れて よっこらしょ。

かなり重い!けれど駅まで主人が送ってくれるし

到着駅には母が迎えに来てくれるから なんのこれしき。

そうして準備を整え さあ駅までよろしく!~となったら

大きな籠をよろよろと持ち上げる私を不憫に思ったのか

「送って行くよ。」と主人。

「その代わり 迎えには行けないから帰りは電車で帰って来るんだよ。」ですって。

往復2時間弱は掛かってしまうので 申し訳なく思ったのですが

お言葉に甘えてしまったのです。ありがとう。
by komugiyaajai | 2007-11-04 15:38 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< 柚子             ... 朝の収穫           ... >>