ミシンのお掃除                       9月28日


 今日は新しい物を作らずに

今まで作ったものにネームを付けたり ボタンを付けたりの

地味な作業を一日中続けていました。

途中 ミシンに糸が絡んでしまって

その後 どうもミシンの調子が悪い。

ガタガタと大きな音がして しかも縫い目もおかしくて

ああ この時期に修理に出さなければならないの!?とショックでしたが

ミシンの取り扱い説明書を取り出して 「釜の掃除」のページに気づき

実は今まで一度も 分解掃除なんてしていなかったことに気づき

あらあら それでは!!と掃除をしてみたのです。

ふっと笑ってしまうほど ほこりが溜まっておりました。

キレイに掃除をして さて試し縫い・・・軽やかな音!

ほっとしました。これからはマメに掃除を致しましょう。
by komugiyaajai | 2007-09-28 19:05 | 作ること | Comments(0)


<< 寒い 寒い          ... 真夏日?           ... >>