はじめましての靴下                    9月13日


 
はじめましての靴下                    9月13日_e0074382_9233547.jpg

靴下を作りました。

左からブラック パールベージュ ブラウン イエロー シトラスグリーン ロイヤルパープル。

「靴下を作ってみませんか?」とお話を頂いたとき

私が作りたい靴下って?と思いを巡らせました。

  締め付け感の無い履き心地の良いものであることは勿論のこと

  売れる売れないは考えないで 自分の欲しい色を作ろう と決めました。

この靴下はゴム糸を使用せずに 昔ながらの作り方にこだわって

ゆっくり ゆっくり作りました。

締め付け感の無いふんわりした優しい履き心地です。

ぐ~んと良く伸びますので かかとを合わせて履くのがポイントです。

お洗濯を重ねるごとに足に馴染みます。

綿90%ポリウレタン10%です。22cm~25cm。

靴下業界は品質表示が曖昧で 

綿100%と表示されるものでも

実際は補強糸というのを使用しているので 綿100%では無いそうです。

今回使った糸は 普通は靴下に使わない 服用の糸なので

原価がとても高いそうです。

それで今悩んでいるのが価格設定。ちょっと高くなってしまうと思うのです。


 本日ミシンに向かう勝負靴下は
はじめましての靴下                    9月13日_e0074382_9594780.jpg

まっ黄っきーです!
by komugiyaajai | 2007-09-13 09:42 | 作ること | Comments(6)
Commented by sayu at 2007-09-13 10:33 x
おぉー 出来上がったんですね~
定番の色も気になりますが
右らか3足は個性的な色で足元が楽しくなりそう!
こむぎさんの勝負靴下もグレーのルームシューズと
似合ってますよん、可愛い♪
Commented by komugiyaajai at 2007-09-13 16:57
sayuさん こんにちは。
やっとご紹介が出来ました。
黄色も奇抜か?と思っていましたが 案外大丈夫です。
金運アップになるかも?
Commented by けいこ at 2007-09-13 21:31 x
浩美さんの奇抜色ですが、あたし結構好きですよ。。。まっ黄っきーとむらさきが気になります。からし色にも見えるかな?
Commented by komugiyaajai at 2007-09-13 21:51
あらま嬉しい!からし色ではないのですよ まっ黄っきーですの。
Commented by may at 2007-09-15 13:00 x
しばらく出張でしたので(笑)、たった今ここへ来て見てワォ!!
まっ黄っきーの靴下は、わたし履いたことがありません!
どの色もすてき☆早く触ってみたいです。
Commented by komugiyaajai at 2007-09-15 17:28
mayさん お帰りなさいのお疲れ様です。
まっ黄っきーの靴下 チャレンジしてみますか?ふふふ。


<< さて金曜日          ... どんぐりころころ       ... >>