笑ってしまおう                        7月27日


 昨日はストライプのコーデュロイでバルーンスカートを縫いました。

なかなか可愛くて気に入り もう一着分生地があったので

今日も丈を変えてバルーンスカートを縫おう と決めました。

あと少しで仕上がる と思ったその時!

「!?・・・・!!」

基本的なことをすっかり忘れておりました。

コーデュロイには毛並みの方向があるのに

それを考えずに縫ってしまいました。

前後を別の方向で裁ってしまったので

色の感じが違って見えます・・・。

昨日は運よく揃っていたのねえ・・・・。


 そんなことで

自分のワードローブが増えました。ラッキー!
by komugiyaajai | 2007-07-27 18:02 | 作ること | Comments(7)
Commented by けいこ at 2007-07-27 21:38 x
オリジナル完成。。。暑いから、頭が回りません。行動力ゼロです。室内でも熱中症になるらしいので、ミシンに夢中になり過ぎず常に休憩ですよ。
Commented by komugiyaajai at 2007-07-27 22:03
オリジナルって けいこさんの?
暑いと頭がぼーっとなりますよね。
クーラーを入れて お茶休みばかりしています。
急がないと!と気持ちは少し焦りますが・・・。
Commented by けいこ at 2007-07-29 21:52 x
違います、宏美さんのオリジナルです。この間、ペチスカート作りました。こんなのでいいのかな?って感じです。
Commented by komugiyaajai at 2007-07-30 06:50
ペチスカート どんなのが出来たのでしょうか?
ペチスカートもちらりと見えると可愛いし 汗取りにも保温にもなるし
一年中活躍しますよね。
そうそう・・宏美の字が違っています!
Commented by けいこ at 2007-07-30 21:38 x
名刺見て確認しました。浩美さんでした。ごめんなさい。
Commented by けいこ at 2007-07-30 21:41 x
汗取りはばっちりなんですが、かわいくないペチスカートです。
Commented by komugiyaajai at 2007-07-31 06:21
かわいくないペチコートってどんなのかしら?
とても興味があります!


<< さて今日は          ... 本屋さん           ... >>