よしよしよし                         6月24日


 朝から元気にミシンに向かい

予定通りにお昼頃 主人達が帰宅すると・・・・・

おっおっおっ 噂に聞いた梅の実の山 山 山。

青梅 完熟 その間 と三つに選別・・・地道な作業。

とりあえず 私の受け入れられる量だけ 水に漬け

後はお出かけ中のお隣さんの帰宅を待つばかり。

帰りました~のお電話をいただき

すぐに主人と梅を運搬。

あのね まだまだあるけれど 運んでも良いかしら・・・

えっいいの いいのそんなにいいの~と 何て気の合う私達!

残り全てをもらっていただき 本当に肩の荷が下りました。


 夕ご飯後はお台所にどかりと座り込み

梅干を7キロ 梅酒を1キロ仕込みました。

ちょと傷みのあるものは梅ジャムに使いたいのですが

何ともどっと疲れが出たので とりあえず冷蔵庫にしまいました。

ちょっと頑張り過ぎて 休み明けの明日が心配。

でもまあとりあえず 乾杯!
by komugiyaajai | 2007-06-24 20:48 | 生活 | Comments(0)


<< 認識の甘さ          ... 日曜日もミシンの日      ... >>