梅仕事                             6月6日


 そろそろ梅仕事の時期です。

里の家の梅はどんな様子なのでしょうか。

実家の母も気になるようで 

来週早々 偵察に出かけてみるわ と電話がありました。

叔母と一緒に行く予定で

収穫出来るものが他にあれば

好きなだけ持って行ってね と伝えました。

いちごもまだ残っているようなのですよ。


 我が家の三人は 来週の週末に里の家へ向かいます。

その時にもし梅の収穫が出来れば

私も二年ぶりに梅仕事をしてみたいです。

そう言えば 二年前に仕込んだ梅酒をまだいただいていませんでした。

お台所の床下収納にずらずらと並べてありますが

今日はちょっとのぞいてみましょう。
by komugiyaajai | 2007-06-06 07:00 | おいしい物 | Comments(4)
Commented by tossy at 2007-06-06 21:04 x
梅酒と梅ジャム、梅干でしょうか?おいしいのができますように。
Commented by けいこ at 2007-06-06 21:37 x
タブリエ好評でした。タブリエってフランス語なんですね。今、フランス語のレッスン受けています。先生が教えてくれました。お気に入りなので、トコトン着まわします。
Commented by komugiyaajai at 2007-06-06 22:26
tossyさん こんばんは。
どうでしょう 青梅なら梅酒 そうでなければ梅干 梅ジャム。
でも梅酒は売るほど(売れないけど)床下に眠っているのです。
結婚したばかりの頃のもあるのですよ。ビンテージ!
Commented by komugiyaajai at 2007-06-06 22:28
けいこさん デビュー おめでとうございます!
そしてありがとうございます!
良くお似合いだったのでしょうね。嬉しいわ。
トコトン トコトン お付き合いをお願い致しますね。


<< 最後のひとつ         ... ひまわりちゃん        ... >>