郵便物紛失?                      12月11日


 毎年贈り合う 友達との誕生日プレゼント。

友達のリクエストの品を麻のパッチワークのバッグに入れて

普通郵便としてポストに投函しました。

先月の29日のことです。

「届きました!」の連絡が無いのが気になり

いやな予感がして電話してみましたら・・・・・

まだ届いていない とのことでした。

いくら年末の忙しい時期とはいえ 

まだ届かない というのは どうにもおかしいです。


 実は一昨年だったか

友達に送った郵便物が届かないことがあり

その時は郵便局の窓口から出したので

その郵便局に行き事情を説明しました。

調べてみます と返事があり

一ヶ月ほどして 封書で

「見つかりませんでした。云々」と連絡がありました。


 私の友達でも こういう経験をした人が何人かいます。

これってどういうことなんでしょうか。

小包扱いにしなかったのが悪いのですか?


 今日 最寄りの郵便局に今回のことを説明に行きました。

調査してみます とのことですが

友達のところへ無事届くことはあるのでしょうか。

また別の物を送るから と 友達に言うと

もう送ってもらったのだし

その誠意だけで十分だから と言われました。

そんなこと 出来るはずもありません。

ごめんなさい この埋め合わせはきっとするからね。
by komugiyaajai | 2006-12-11 14:00 | 生活 | Comments(0)


<< サンタクロース        ... 銀座 新橋          ... >>