花嫁人形                         10月19日


 今週末 結婚式に参列する友達と

来月 結婚式に参列する私は

ここのところ 結婚式を話題にすることが多かったのですが

一昨日の夜 友達からのメールで懐かしいことを思い出しました。


 もう20年近く前のことです。

結婚が決まった私に お世話になっていた指圧の先生ご夫婦が

結婚式の引き出物に 使ったらどうですか?と持って来て下さったのが

「花嫁人形」という名前のお菓子でした。

そのことを思い出した友達がメールをくれたのですが

私も色々なことを思い出しました。

彼女はギターが得意で

披露宴ではギター演奏をしてくれました。

「小さな恋」という曲名だったと思います。

母が今でも時々口にするほど 素敵な演奏でした。


 自分の結婚式の披露宴をしたいとは 思っていませんでした。

華やかな席に座ることが苦手でしたし

ホテルの戦略に乗せられるのも抵抗がありました。

けれど 結婚式は自分だけのものではありません。

両家の親の思いもあります。


 年月が過ぎ 結婚式を懐かしく思い出しました。

当たり前ですが 主人も私も 笑ってしまうほど若かった。

まだ私の父も元気で 主人の母も元気でした。

友達のギター演奏や 歌や スピーチや・・・・

色々なことを思い出し 

来月の友達の結婚式を思い 既に胸が熱くなりました。
by komugiyaajai | 2006-10-19 06:52 | 生活 | Comments(0)


<< ミシン日和          ... ありがとう          ... >>