電車の中で                        10月13日


 昨日は朝からミシンに集中出来

なんとか結婚式用の服が仕上がったので

その後 気晴らしに出かけました。

電車の中で 私の前に立っていた

大学生らしき4人の男子の会話が聞こえて来ました。

お題は「自炊」。

それぞれに拘りがあるようで面白かったのです。(盗み聞き?)


お豆腐の食べ方では

ひとりが「生姜に醤油」と言うと

「俺は醤油はかけない。味が強すぎて しょっぱいし。 断然めんつゆ!」

「そうそう俺もめんつゆ。しかも2倍でなくて3倍濃縮の。めんつゆにおかかと梅肉。」

「へぇ~めんつゆがおすすめ?」

「うまいよ 大豆の味がわかるし。」


納豆は

「前はご飯と納豆は混ぜて食べていたんだけど

そうすると 洗うときにあのねばねばがなかなか落ちないじゃん。

だから最近はご飯にのせて 茶碗に付かないようにして食べてる。」

「でもさ あのねばねばがいいんだよな。

納豆チャーハンだとねばねばが無くなるから うまさが判らない。」


~と延々と食べることについて 熱く語り合っていたのです。

ちゃんと自炊していることに驚いてしまいました。

ずっと聞き入ってしまいました。ごめんなさい。
by komugiyaajai | 2006-10-13 07:15 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< ひとりぼっち         ... 式服             ... >>