もんぺが欲しい                       8月23日


 お盆休みを里の家で過ごしたとき

普段・パジャマ兼用のゆったりパンツを3本と

たっぷり しかもストレッチのジーンズを持って行きました。

作業をするのにジーンズを履いていましたが

汗ばんで トイレでの脱ぎ着が大変!

それで二日目からはゆったりパンツで作業をしました。


 最新作のお気に入りの紺白の水玉パンツに

うっかり白ペンキを付けてしまったのは ちょっとショック。

タブリエの下に穿いて 外出もしていましたのに。


 家から離れたところにある畑まで

にがうり観察をしに行ったとき

10数年ぶりに自転車に乗ったのですが

裾幅のあるパンツですと 自転車に引っかかってしまいそう。

ホームセンターにも昔風のもんぺが売っていました。

・・・・やはりこれは もんぺを作らなければ!と思いました。

と言っても ゆったりパンツの裾にゴムを入れるだけですが

もんぺってやはり機能的なのですね。
by komugiyaajai | 2006-08-23 13:37 | おしゃれ | Comments(0)


<< お休み            ... 机と椅子           ... >>