dosaのタオル                        8月6日


 我が家でバスタオルを使うのは 私だけなのです。

これが珍しいのか否か。私は最初驚きました。

主人もおとーさんも普通の大きさのタオルで体を拭きます。

考えてみれば それで済むのであれば合理的。


 ふかふかのタオルは気持ち良いですが かさばります。

私しか使わないので 色褪せはしても 何年でも使えます。

ここ数年は自分で縫った麻のバスタオルも使っています。

使用しているバスタオルはどんどん増える一方です。

それなのにまたバスタオルを買ってしまいました。


 dosaのタオルはずっと憧れでした。

けれど三枚セットなのです。一枚だけで売っていただけたら嬉しいのに。

お誕生日には好きなものを買っていいことになっていて

何にしようか考えていました。

普段ではなかなか買う勇気の無いものにしよう と思い

すぐにこのタオルに決めました。

私専用ですから とても贅沢です。

三枚は縁の色がブルーの濃淡の色違いです。

手紡ぎ糸の手織りです。

届くと 嬉しくて 一番濃い色のタオルをくるりと首に巻きました。

そう こうしてストール代わりにも使えます。

どんどん使って どんどん洗って 大切にしようと思います。
by komugiyaajai | 2006-08-06 12:16 | おしゃれ | Comments(0)


<< お祭りの後?         ... 骨董ジャンボリー       ... >>