素敵な粗大ゴミ                        8月2日


 お昼休みに帰宅する途中

ご近所のお宅の玄関外に 粗大ゴミが出してありました。

色々ありましたが 私の目は古い柳行李に釘付け!

一見傷みも無さそうです。

ゴミ置き場だったら 迷いながらも「もらい!」となったかもしれませんが・・・・

だってだって 玄関外。

ピンポーンと鳴らす勇気もなく とぼとぼ帰宅。

お昼ごはんを食べて まだ気になって

やっぱり勇気を出していただいて来ようかな と思い

これこれしかじか とおとーさんに話してみたら

「若いもんより 年寄りの方が もらいやすいだろう。」などと

普段は内弁慶なおとーさんから意外な言葉。

「俺がちょっと行ってみてくるよ。」とアシスト自転車で軽やかに出かけて行きました。

・・・・あっという間五分後帰宅。

この数十分の間に回収されてしまったようでした。

それでも私の場所説明が悪かったかも と確認に出向きましたが

・・・・ありませんでした。残念。
by komugiyaajai | 2006-08-02 20:37 | 生活 | Comments(0)


<< 今日は何の日?        ... 早起き            ... >>