火の用心                          6月26日


 昨日一週間ぶりにおとーさんが帰って来ました。

ダンボールに二箱のジャガイモがお土産でした。

農機具小屋にはまだリヤカー一杯のジャガイモがあるそうです。

おとーさんの野菜を美味しくいただいていた夕ご飯のとき

おとーさんから報告・・・告白・・。

朝 目玉焼きを焼いていて ふと 

ごみを外に出しに行ったら

目玉焼きのことをすっかり忘れて そのまま畑へ行ってしまったそうなのです。

のどが渇いたので家に戻ると・・・・目玉焼きが黒こげに。


 火事にならずに幸いでしたが

最近物忘れの多いおとーさんがやはり心配になりました。

自宅でも何度か火の消し忘れがありました。

いずれは と考えていましたが

なるべく早く ガス台をⅠHに買い換えようと 主人と話しました。
by komugiyaajai | 2006-06-26 14:04 | 生活 | Comments(0)


<< おめでとうございます     ... 片付けの一日         ... >>