週末のこと           10月18日

昨日 土曜日。小雨降る朝。5時15分に家を出ました。

神社にはちょびが居ましたが 遠くて暗くて。遠くから おはよう!
週末のこと           10月18日_e0074382_11420285.jpeg
週末のこと           10月18日_e0074382_11415020.jpeg
 朝ごはん。

夫はヨーグルトだけだって。えーっ!ヨーグルトだけ!?って大袈裟に驚いたら

スープだったら だって。ハイハイ。

あると思っていた冷凍ご飯が餡くて スープ素麺にしようかなとも思ったけれど お餅を焼きました。
週末のこと           10月18日_e0074382_11413789.jpeg
焼いてからバターを載せてお醤油をタラり。お醤油要らなかったわ。

週末のこと           10月18日_e0074382_11412381.jpeg
何と8か月ぶりに里の家へ行きました。

例年なら5月の連休と8月のお盆休みは草むしりや 樹木の枝打ちをへとへとになるまで頑張るのですが

このコロナ禍で東京から他県への移動はなかなか出来ませんでした。

やっとgo to東京解禁になったので行くことに。

生憎の雨ですし 夫は五十肩(六十肩)のようなので 無理をせずに様子を見るだけの日帰りに。
週末のこと           10月18日_e0074382_11411123.jpeg
車が庭へ入れないかも とも思っていましたが 雑草をなぎ倒しながらなんとか。

庭の方は思っていたほど酷くなかったのでひと安心。
週末のこと           10月18日_e0074382_11404708.jpeg
30分ほどでこんな感じ。

でも 裏の畑の方は恐ろしいことになっていて 年内に何度か通うことになりそうです。
週末のこと           10月18日_e0074382_11403270.jpeg
帰りのサービスエリアでお昼ごはん。夫はカツカレーで私は豚汁定食。

たっぷりの豚汁が嬉しかったし ヒレカツも熱々で美味しかった。



そして今日。
週末のこと           10月18日_e0074382_11400180.jpeg
夫は疲れていたのか いつもよりゆっくり起きて 日の出時間の5時50分に家を出ました。

週末のこと           10月18日_e0074382_11395143.jpeg
一番猫は神社に居たぶーちゃん。おはよう!

あっちょびも居るよ と思ったら
週末のこと           10月18日_e0074382_11391982.jpeg
その手間には何とタンゴも。おはよう!
週末のこと           10月18日_e0074382_11393537.jpeg
おはよう!
週末のこと           10月18日_e0074382_11384630.jpeg
週末のこと           10月18日_e0074382_11382799.jpeg
キャッツは居なかったけれど 門扉の向こうにマズルが居ました。おはよう!
週末のこと           10月18日_e0074382_11381836.jpeg
週末のこと           10月18日_e0074382_11380830.jpeg
うっしっし おはよう!黒白 おはよう!
週末のこと           10月18日_e0074382_11375761.jpeg
週末のこと           10月18日_e0074382_11374735.jpeg
朝ごはん。

夫はヨーグルトとスープだけだって。

 お味噌汁でもいい?

だったら具は少な目で だって。

わかるわかる。
週末のこと           10月18日_e0074382_11372697.jpeg
夕べ〆にサッポロ一番塩ラーメンを夫は作って来たのですもの。

私も1/3ほど食べちゃった。お酒は怖いわ。



今朝思い立って 30年ぶりくらいに玄米を炊くことにしたのです。

なのでお味噌汁。
週末のこと           10月18日_e0074382_11373726.jpeg
最近の炊飯器は玄米も柔らかく炊けるのですね。圧力鍋には適わないけれど また炊きたいわ。


お昼ごはんはカルボナーラを作ろうか?と夫は言ってくれたのだけれど

蒸し大豆のパックが賞味期限切れになっていたので 大豆のカレーとチャパティを作ろうか?と今度は私が聞くと

だったら1食分残っているラーメンを作るって。
週末のこと           10月18日_e0074382_11371952.jpeg
チャパティはまだまだまん丸には出来ないけれど ちょっとずつうまくなっています。ちょっとでも嬉しい。
週末のこと           10月18日_e0074382_11371095.jpeg
ラーメンおじさんの醤油ラーメンを美味しかった。

by komugiyaajai | 2020-10-18 16:30 | 生活 | Comments(0)


<< 一昨日のことと昨日のこと   ... 昨日のことと今朝のこと    ... >>