昨日のことと今朝のこと           10月13日

昨日は4時40分に家を出ました。
昨日のことと今朝のこと           10月13日_e0074382_08222575.jpeg
一番猫はぶーちゃん。

神社横の公園に。外灯のおかげでばっちり撮れました。おはよう!
昨日のことと今朝のこと           10月13日_e0074382_08220999.jpeg
お参りを終えて 再び通ると寛いでいましたよ。またね。
昨日のことと今朝のこと           10月13日_e0074382_08215941.jpeg
結局 昨日はぶーちゃんとしか会えませんでした。ぐるっと回って。
昨日のことと今朝のこと           10月13日_e0074382_08214776.jpeg
帰り道。まだまだ日の出前。

朝ごはん。

前夜に食べ過ぎた?

夫はヨーグルトだけだって。しかも桃ジャムだけでドライプルーンは要らないって。


私も散歩から戻ったらちょっと胸焼けがしていたのでお腹と相談。

夫を見送ってから 1時間ほどゴロゴロしながら赤毛のアンを読んで
昨日のことと今朝のこと           10月13日_e0074382_08213229.jpeg
散歩の前に用意しておいたお味噌汁を 大きなお椀でいただきました。

そうしたら 何だかお腹が空いて来て ちょっと経ってから 残りのお味噌汁にたまごを落としてまた。


午前中は図書館へ返却に行くことにして しまちゃん&キャッツコースのルートで向かいました。

するとすると9日ぶりのしまちゃんに遭遇!
昨日のことと今朝のこと           10月13日_e0074382_08153823.jpeg
昨日のことと今朝のこと           10月13日_e0074382_08152175.jpeg
周辺をウロウロ歩いて 
昨日のことと今朝のこと           10月13日_e0074382_08150345.jpeg
道路の反対側に向かって
昨日のことと今朝のこと           10月13日_e0074382_08145238.jpeg
ひょいとこの隙間に消えました。

するとすると まさかの
昨日のことと今朝のこと           10月13日_e0074382_08144026.jpeg
キャッツがしまちゃんの陣地に。この先の大通りを渡って来たのです。
昨日のことと今朝のこと           10月13日_e0074382_08142501.jpeg
そしてツートンのこの視線の先にいるのがしまちゃん。

再びやって来て 私とツートンを気にしつつもその間を通り過ぎて いつもの駐車スペースに。

何だか面白かった。

図書館からの帰り道 別ルートを歩いていると
昨日のことと今朝のこと           10月13日_e0074382_08140763.jpeg
商店街へ抜ける道。飼い猫ではないけれど いつもこのお家の玄関前にいるの。

でも陽当たりが良過ぎて 夏の間は姿を見ませんでした。
昨日のことと今朝のこと           10月13日_e0074382_08133874.jpeg
涼しくなって良かったね。

お昼ごはん。すっかり復活。
昨日のことと今朝のこと           10月13日_e0074382_08135837.jpeg
夫が買って来たパスタソースを使わせてもらいました。お腹がいっぱい。


そして今朝。

東京の日の出は5時46分。5時5分に家を出ました。

ちょっと寒いかな?と思ったけれど フレンチスリーブのワンピースだけ。

すぐに体が温まって丁度良くなりました。

ウインドブレーカーを羽織った夫は途中で脱いじゃった。
昨日のことと今朝のこと           10月13日_e0074382_08134903.jpeg
昨日のことと今朝のこと           10月13日_e0074382_08131764.jpeg
キャッツは居なかったけれど 門扉の向こうにマズルが居ました。

この間は門柱の上に居たけれど まだまだ自分の座る場所ではないと思ったのかな。おはよう!

帰り道。

昨日のことと今朝のこと           10月13日_e0074382_08130577.jpeg
昨日に続きツートンが居ました。今朝はいつもの場所ね。おはよう!
昨日のことと今朝のこと           10月13日_e0074382_08125504.jpeg
行きとそれほど変わらないけれど 日の出はもう少し。
昨日のことと今朝のこと           10月13日_e0074382_08123535.jpeg
しまちゃんもいました。おはよう!
昨日のことと今朝のこと           10月13日_e0074382_08121752.jpeg
夫の朝ごはん。マフィンにレタスを挟んであげれば良かった。
昨日のことと今朝のこと           10月13日_e0074382_08122654.jpeg
私は「シーチキンコンビーフ「」をごはんにのっけたくなりました。

K&K商標登録110周年の際に 国分コンビーフと 誕生60周年のはごろもシーチキンがコラボして生まれたそう。

思考錯誤した結果 配合率が1:1になったんですって。

醤油をタラっとしたけれど 胡椒も挽けば良かったな。美味しかった。

奥のお皿にある赤いのは切り干し大根で 水ではなくトマトジュースで戻しました。

おいしい唐辛子をちょん。


by komugiyaajai | 2020-10-13 08:50 | 生活 | Comments(0)


<< 今日のこと          ... 週末         10月12日 >>