散歩とごはん         8月21日

昨日 夫を送り出してから 私のごはん。

夫が2日続けてマフィンを食べないので 賞味期限が気になって それでは私が。
散歩とごはん         8月21日_e0074382_06481806.jpeg
随分前にいただいた 金網つじの焼き網を思い出して 久しぶりに使ってみました。

うっかり焦がしてしまったけれど 全然気にしない。

ミシンを終えてお昼ごはんはまた素麺。

冷たい麺つゆでぶっかけにしたのですが

氷水で冷たくしてからギューッと水切りしたつもりなのに

麺つゆが薄まってしまい 追い麺つゆ。

麺ザルにのせて おつゆに浸けて食べるときは 

水に晒してそのままポンポンとザルにのせるのだけれど 

またたびのザルが水分を吸ってくれて 麺つゆが薄まらないのですよ。ありがとう またたび!

次にぶっかけにするときは またたびの米ザルで水切りしてみよう。
散歩とごはん         8月21日_e0074382_06472301.jpeg
散歩とごはん         8月21日_e0074382_06470390.jpeg
午後 図書館へ予約本の受け取りに行きました。

空の青さにくらくらしそう。

あの時間に犬の散歩をしているひとが前を歩いていた…・犬が可哀想。



今朝は外に出るなりげんなりする蒸し暑さ。
散歩とごはん         8月21日_e0074382_06464021.jpeg
ちょびが竹藪の近くにいました。おはよう!
散歩とごはん         8月21日_e0074382_06463185.jpeg
いつもツートンが居る辺りに初めましての猫。おはよう!
散歩とごはん         8月21日_e0074382_06462190.jpeg
からだの模様がうしちゃんに似ているから 今日から「うっしっし」て呼ぶね。

右手にある空き地の草むらによく居たのだけれど 数日前から整備が始まって 

背丈を超えた雑草も見事に重機で刈り取られていました。

なので 一昨日からこの辺にいるのよね。おはよう!
散歩とごはん         8月21日_e0074382_06461262.jpeg
ちんまりはゴロリ。おはよう!
散歩とごはん         8月21日_e0074382_06460208.jpeg
帰りにはツートンも。おはよう!
散歩とごはん         8月21日_e0074382_06454983.jpeg
しまちゃんもおはよう!
散歩とごはん         8月21日_e0074382_06453654.jpeg
夫は今日もヨーグルトと桃だけだって。

夕べの〆のサッポロ一番塩ラーメンのせいだね きっと。

でも私はこれでは足りない。

送り出してから 朝ごはん。

夕べ ポテトサラダを取り分けた後 鞘から出した枝豆をトッピングしていた夫。女子か。
散歩とごはん         8月21日_e0074382_06452373.jpeg
マネする私。

by komugiyaajai | 2020-08-21 07:37 | 生活 | Comments(2)
Commented by くじら at 2020-08-21 21:18 x
DMありがとうございました。
とってもきれいな赤で元気になれそうです。
また作品見られるのはいつか・・・その日が来るのを楽しみにしています。
暑さに負けず頑張ってください。
Commented by komugiyaajai at 2020-08-22 07:44
くじらさん
おはようございます。
こちらこそどうもありがとうございました。
またいつかお会い出来ますように♡

おからだをお大事に どうぞお元気で♡


<< 今日もいつもの        ... 散歩とごはん         ... >>