お出かけ       9月21日

昨日は表参道 青山通のラムネちゃんに誘ってもらい初めて尽くし。

ミシンを終えてからの待ち合わせだったのでお腹ペコペコ。

ラムネちゃんもペコペコだったって。ごめんね。
お出かけ       9月21日_e0074382_06053495.jpeg
クレッセントさんは今月いっぱいで営業をおしまいにするそうで

最後の展示は「エプロン商会」さん。
お出かけ       9月21日_e0074382_06054434.jpeg
久しぶりのタコライス ボリュームたっぷりで美味しかった!
お出かけ       9月21日_e0074382_06050007.jpeg
こだわりの生地で作ったエプロン 可愛かった。

滝本さんが色々丁寧に説明して下さいました。


ごはんの後は場所を移動。

ラムネちゃんが連れて行ってくれたのは なんとbuik!

オープン直後から行きたかったのにご縁が無かったお店。

最近では某女優さんのInstagram効果で行列するようになったと聞いていたので諦めていたけれど

昨日は並ばずに済みました。
お出かけ       9月21日_e0074382_06052404.jpeg
迷ったけれどカスタードプリンに決めた!ジャンボ!!

ラムネちゃんのキャロットケーキも食べさせてもらったけれど どちらも美味しかった。

懐かしのニース風サラダもいつかまた食べてみたいな。


ラムネちゃんはシュッとしたかわいこちゃんなのでずっと年下と思っていたのだけれど

去年同級生だと知って 更に親近感が沸くようになりました。

お洒落さんで私の知らないこともたくさん知っていて素晴らしい。

話上手で羨ましい。

お喋りが尽きなくて 随分長居をしてしまいました。


おしまいは聖地「Zakka」さんへ。

先客さんがいたのでお茶は出来なかったけれど お腹はいっぱいだからヨシとして。
お出かけ       9月21日_e0074382_06045133.jpeg
毎年楽しみなカレンダーは2020年用でおしまいになるそう。
お出かけ       9月21日_e0074382_06044249.jpeg
残念ですが 今までありがとうございました という気持ち。


楽しい時間はあっと言う間。

3時間ちょっとの短いデートでしたが 本当に楽しかった!



by komugiyaajai | 2019-09-21 06:25 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< お彼岸     9月22日 昨日のこと     9月19日 >>