一昨日のこと昨日のこと   3月11日


一昨日のこと昨日のこと   3月11日_e0074382_06390202.jpeg
一昨日 夫と映画「グリーンブック」を観ました。

黒人のためのグリーンブックのことは初めて知りました。

狭い世界で生活をしている私は知らないことばかり。



悲しくて辛くなる。けれど辛いことばかりではない とても素晴らしいこの映画が実話だという素敵。

映画館を出た直後も帰宅途中も帰宅後も 「良かった」と何度も夫が言いいました。

本当に観て良かった。
一昨日のこと昨日のこと   3月11日_e0074382_06391262.jpeg
旦那様がスイスから持ち帰ったというダンボールをいただきました!

サイズダウンしたコインケースがふたつ出来たのですが

左側で先に作ったものは写真を撮る前にプレゼントしてしまったのでした。いつも詰めが甘い。
一昨日のこと昨日のこと   3月11日_e0074382_06384254.jpeg
一昨日のこと昨日のこと   3月11日_e0074382_06382246.jpeg
一昨日のこと昨日のこと   3月11日_e0074382_06383155.jpeg
元のダンボールには緩やかなラインでミシン目が入っています。

お財布を作るときはミシン目を避けるように というのが島津先生の教えであります。

けれどどうしても避けられず 蓋の内側にミシン目が入ってしまいました。
一昨日のこと昨日のこと   3月11日_e0074382_06375589.jpeg
一昨日のこと昨日のこと   3月11日_e0074382_06374560.jpeg
昨日はこちらへ行って来ました。

先日のダンボールのワークショップのときに見た DHLの黄色いお財布とチリワインのシックなお財布が良いなあと思っていました。

一昨日のこと昨日のこと   3月11日_e0074382_06363172.jpeg
念願のお財布を購入しました!
一昨日のこと昨日のこと   3月11日_e0074382_06362386.jpeg
一昨日のこと昨日のこと   3月11日_e0074382_06361288.jpeg

一昨日のこと昨日のこと   3月11日_e0074382_06360274.jpeg
とても嬉しいです!(夫に見せたら「?」でした^^)
一昨日のこと昨日のこと   3月11日_e0074382_06364024.jpeg
一昨日のこと昨日のこと   3月11日_e0074382_06365074.jpeg
さっと包んでサインをして下さいました。

一昨日のこと昨日のこと   3月11日_e0074382_06370734.jpeg
わあ 嬉しい♪
一昨日のこと昨日のこと   3月11日_e0074382_06373251.jpeg
10年前の初代のお財布ですって。

歴代のお財布が並んでいました。島津さんのお財布の歴史がわかりました。面白かった。
一昨日のこと昨日のこと   3月11日_e0074382_06365971.jpeg
帰りのスーパーマーケットでやっとダンボールピッキングが出来ました。

うまく使えると嬉しいな。
一昨日のこと昨日のこと   3月11日_e0074382_06354835.jpeg
今日は追悼と感謝の日。

こうしてお弁当を作れることにも感謝です。

by komugiyaajai | 2019-03-11 07:31 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< ダンボール      3月12日 お知らせ         3月9日 >>