やっと          1月8日

昨日からミシンを始めるつもりが ついだらだらしてしまい

結局今日がミシン始めとなりました。


ごはんを作るときにエプロンをしなくなって20年ほどになります。

けれど素敵なエプロンを買ってしまいました。

汚すのがいやなので お台所では使わずに

ミシンの時のユニフォームに決めました。

おなかの大きな私が着けると化粧回しのようですよ。でも気にしなーい!
やっと          1月8日_e0074382_15354822.jpeg
グレーに見えますが艶やかな黒のリネンです。嬉しいな♪

まりこさんは普段ストールピンは作っていないのですが

お願いして 数年前の私の個展の時に幾つか作ってもらいました。

丁度干支なので 今日は胸元に着けてミシンに向かいました。
やっと          1月8日_e0074382_15004093.jpeg
猛進はしなくて良いのです。ゆっくりゆっくり進みたい。
やっと          1月8日_e0074382_15005079.jpeg
先月参加した田代淳さんのワークショップで作った漆のブローチ。

漆が落ち着くのを待って 今朝余分な金を拭き取って完成!

漆で線を描くときに手が震えて震えて 上手に出来なかったけれど それでも嬉しい♪

田代さんのブローチと記念撮影です。

わんこそばのお椀と串団子がモチーフって 田代さんらしくて可愛いです^^。

by komugiyaajai | 2019-01-08 15:47 | 作ること | Comments(0)


<< お誕生日おめでとう      ... おやすみおしまい    1月7日 >>