チューリップ                        2月17日


 夕べ 夢を見ました。

「私はチューリップが好き」と言いました。

「え~ 私は好きじゃぁないわぁ」と お友達。

目の前のチューリップは 茎の先に大きな白いたまごが付いたような

妙な花でした。

心の中で「・・・・私はこのチューリップは好きではないなぁ」と思いました。

けれど一所懸命 好きなところを探している という夢でした。


 お昼休みに久々に花屋さんの前を通り

店先に小さな黄色いチューリップを見つけました。

5歩ほど通り過ぎたところで また戻り 

そのチューリップを買いました。

花を買うのは久しぶりです。

お仏壇の花は絶やしませんが

部屋に花を飾る習慣もありません。

殺風景な日常です。

チューリップのお陰で 何だか嬉しい気分です。

「トムソーヤ」という名前なのですって。
by komugiyaajai | 2006-02-17 13:43 | 生活 | Comments(0)


<< ディスプレイ         ... 回復             ... >>