お知らせ         8月12日

お知らせ         8月12日_e0074382_15022677.jpg
お知らせ         8月12日_e0074382_15023585.jpg
まあるい広場のみなさんの作品は何度か観ていますが

良いなあといつも思います。

今回は行けるかな どうかな。



お盆休みに入りました。

ミシンも暫くお休みにしよう。

片づけもしたいけれど なかなか進まない。

明日は新盆の伯母のところへ行ったり 実家へ行ったり。

その後は里の家へ行き数日草むしりであります。

お休みと言っても なかなか忙しいです。


そうそう

一昨日帰宅すると 留守番電話に母の声がありました。

第一声が「本当にごめんなさい。申し訳ないです!」

何事かと思ったら

すっかり私の誕生日のことを忘れてしまい

お祝いのお小遣いを送るのを忘れてしまったそう。

今年は忘れているんだなあと思ったけれど

そんなお年頃なのだと思うし 私だっていらないと思っていました。

すぐに電話をすると

4日に知人の家で大変なことが起こり それでバタバタしていたそうで

しきりに謝ったり 忘れん坊の自分を情けなく思っているようでかわいそうなほどでした。

私だってもうあれもこれも忘れてしまってびっくりするくらいよ。

お小遣いもいらないからね と話したのですが

もう封筒に入れて用意したから 帰省したときに渡すからね とのことでした。

申し訳ないわ。




by komugiyaajai | 2018-08-12 15:16 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< お盆休み   8月16日 エプロン       8月9日 >>