楽しい嬉しい     6月27日

一昨日は待ちに待った きよみさんの「テ」のワークショップでした。

中学校の時に美術の授業で 手のひらのデッサンがあり

ふと隣りのひとの絵を見ると 自分のとまるで違うことに驚きました。

私の手相は薄くて 細かな線がごちゃごちゃしていて

他のひとのも見比べてみると ちょっと悲しい気持ちになるくらい。


前回のワークショップに参加して

自分の手のとても良いところを教えていただき

えーっ本当ですか?と思いましたが

ほっとしてとても嬉しかったのでした。

当時は苦しい気持ちの時でしたが

今は心も開放されて 自由を満喫していて

それが私の手にも表れていることを知り 

手の変化に驚くのでありました。

参加者さんのみなさんの表情が次第に柔らかくなって

終わる頃には清々しい様子になって行くのがわかりました。

素晴らしいなあ。

みなさん笑顔で帰られました。
e0074382_06371236.jpg
お土産でいただいた ミセス・キッチンさんのクッキーは

なおさんらしい優しいお味で 大切にがぶりといただきます!


そして嬉しいことに

昨晩はお誘いをいただき きよみさんとイコッカさんとでごはん会。

午後時間があったので 八重洲の越前屋さんへ行き 針や糸を買いました。

それでもまだ時間があったので ステーションギャラリーで開催中の

「夢二 繚乱」を観ました。
e0074382_06365860.jpg
e0074382_06364513.jpg

見応えありましたよ。子どもの絵本の挿絵が可愛かった。

ポストカードの種類がびっくりするほど少なくて残念。

子どものカードが欲しかった。


きよみさんと合流して 恵比寿へ移動。

丁度ファーマーズテーブルで開催中の 林明子さんの個展へ伺いました。

作品はほぼ完売していましたが 作品の説明を色々して下さいました。

再会を喜ぶ おふたりの姿が素敵だった。


イコッカさんでは木星社さんの展示中。

先日の二人展のご褒美にカーディガンが欲しいなあと思っていて

もしサイズ的に大丈夫なら(これがホントに心配で)試着をさせていただこうと思っていたのです。

何とか私の体も入り いくつか試着して

ベージュとマスタードイエローで迷いました。

イコッカさんのアドバイスもあり マスタードに決定!

木星社さんのカーディガンはちょっとしたデザインポイントが心憎いのです。嬉しいなあ。


「何処に行きましょうか?何が食べたいですか?」と聞かれ

「お任せします!」と即答しましたら

「おさかなだったら魚金さんとか」ですって!

何と何と 先日ふわふわちゃんのInstagramに上がっていて

「もう何年も行っていない!行きたい!」とコメントしたばかり。

一気にテンションが上がってしまいました。

一か月前からの予約もなかなか取れないそうですが

当日のキャンセルがたまにあるそうで

電話をして下さったら まあなんと入店できることになりました。
e0074382_06363053.jpg
カンパーイ!

e0074382_06362048.jpg
どうだ!という感じ。

e0074382_06360891.jpg
e0074382_06355852.jpg
楽しいお喋りと美味しいお料理。

嬉しかったなあ。

きよみさん イコッカさん ありがとうございました。


いつもならとっくに寝ているはずの夫が起きて待っていてくれました。

ありがとう。



by komugiyaajai | 2018-06-27 07:03 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< お知らせ           ... 刺繍とテ           ... >>