6月           6月1日

今日から6月。爽やかな朝です。

今週末は良いお天気のようですが 来週はいよいよ梅雨入りかしら。


満員電車に乗ることはあまり無いけれど

雨の日に電車やバスの中で濡れた傘の扱いに困ることがあります。

お友達が折り畳み傘専用の傘ケースを持っているのを見て

欲しいなあと思いました。

出先で見つけたのがこれ。
6月           6月1日_e0074382_06551157.jpg
スナップを外せば長傘用になります。

一昨日出かけた帰りは雨になりました。

早速使ってみたら とても便利!買って良かったー。

内側が吸水素材になっているので

帰宅後は裏返して干しました。
6月           6月1日_e0074382_05431854.jpg



by komugiyaajai | 2018-06-01 07:06 | 生活 | Comments(4)
Commented by oguchan at 2018-06-01 08:39 x
komugiさん、おはようございます。

素敵なアイディアですね。
先日、母がスポーツジムで傘を盗まれてしまい
落ち込んでいました。
この傘入れに入れて持ち歩いたら
雨の雫も、人に迷惑かけずに済むし、
ビニール袋にも入れることなくエコですね〜。

実家に行った時、母に教えてあげよう!
新しい傘も買ってあげないとね(笑)。

今日も素敵な1日を〜。
Commented by komugiyaajai at 2018-06-01 16:07
雨の日に傘を盗む心境って一体どんなものなのでしょうね。
お母様可愛そう。
私も今まで2回あったわ。困るわね。
この傘入れ 買って良かったなあと思います。

お手紙とお写真 ありがとうございました!
Y君とのツーショット 恥ずかしいです^^
Commented by oguchan at 2018-06-01 19:20 x
写真届きましたか?
良かったです。
とっても羨ましいぐらい素敵なツーショットでした!
あっ、ジネットちゃんも入れるとスリーショットだ〜!

高い傘ではないようですが、
それでも母が気に入っていた傘でしたので
ショックだったみたいです。
Commented by komugiyaajai at 2018-06-02 08:00
スリーショット!ありがとうございました^^
おばさん嬉しいです♪

何でも盗られるって嫌ですよね。
しかも気に入っていたものなら尚更。
また素敵な傘に出会いますように。


<< 市原湖畔美術館        ... 映画             ... >>