百箇日         5月15日

今日はおとーさんの百箇日。

最近は読経も無い家庭が殆どだそう。

頂き物の良い香りのお線香をあげた。


おとーさんのことを時々思い出す。

いつものスーパーへの行き帰り

今はもう ごはん作りで途方に暮れることはない。

魚の煮付けや根菜の煮ものを作ることが無くなった。

好きなものだけ作れば良いって 体には良くないかも。

歩いていて 急に涙が込み上げて来ることがある。

おとーさんのことは好きではなかったけれど

それでもとても大切な家族だったのだと思う。

今こうしてブログを書いていても涙が出て来る。

おとーさんは今頃どこで何をしているのだろう。

by komugiyaajai | 2018-05-15 07:08 | 生活 | Comments(2)
Commented at 2018-05-15 09:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komugiyaajai at 2018-05-16 11:55
涙は止められない。
泣きたいときはたくさん泣こう。


<< おでかけ          5... お知らせ         5月14日 >>