母の日     5月13日

母の日に 母からお花が届くようになって何年になるのか。

初めてのとき「何故娘である私に?」「ボケた?」と思ったのでした。

子どものいない私を不憫に思ったのか?とも思いましたが

それも違うらしく

いつもお世話になっている宅配便のお兄さんが

「どこか 花を送るところないですかねえ」と営業したそうで

お人好しの母が「お花を貰って嫌がることはないだろう。」と

私に贈ることにしたらしい。
母の日     5月13日_e0074382_06352684.jpg
今年は紫陽花が届きました。ダンスパーティーという名前。

ありがとう。

母にはパンツを縫いました。

それとお菓子を持って 今日ちょっと会いに行って来ます。

by komugiyaajai | 2018-05-13 07:00 | 生活 | Comments(2)
Commented by けいこ at 2018-05-13 09:08 x
お母さん きっと喜びますねぇ。うちは、兄が買ってきた小さなカーネーションを
お仏壇に飾りました。
時間が許す限りのんびりして来てください。
 


 
Commented by komugiyaajai at 2018-05-14 06:58
けいこさん おはよう。
母 嬉しそうでしたよ。良かった。
けいこさんのお母さんも喜んでいますね。


<< お知らせ         5月14日 繕いの会           ... >>