新宿御苑へ        4月27日

久しぶりに実家から戻って来たKさんとランチをすることに。

蔵前散策をして「結わえる」に行く?

新大久保でタイ料理?

お天気が良さそうなので新宿御苑でお弁当?

外でのごはんも良いねえと言うことで

新宿御苑に決定!

伊勢丹で待ち合わせて 食品売り場をパトロール。

お惣菜を幾つか買うのも良いなあと思ったけれど

亀戸の升本を発見!

前に食べて美味しかったマクロビ弁当にしましたよ。
新宿御苑へ        4月27日_e0074382_06583708.jpg

左側のおかずの下に玄米ごはん 右側のおかずの下には更におかず!

食べるのが嬉しくなるお弁当です。

お肉大好きな私でも十分満足のマクロビ弁当でした。

大きな木の下のベンチはとても気持ちが良くて

美味しいごはんを食べながら たくさんお喋りもして 

昨日の暑さの中 木陰は涼しいくらいでした。
新宿御苑へ        4月27日_e0074382_06585411.jpg
新宿御苑へ        4月27日_e0074382_06582579.jpg
新宿御苑へ        4月27日_e0074382_06581153.jpg
新宿御苑へ        4月27日_e0074382_06575918.jpg
新宿御苑へ        4月27日_e0074382_06574792.jpg
新宿御苑は都会の中にあるとは思えないです。

びっくりするほど大きな木がたくさんで 広々として 気持ちの良いところ。

写真には写っていないけれど

本当にたくさんのひとが遊びに来ていました。

シートを敷いてお弁当を食べているグループもたくさん。

写生をしている大人や子どももたくさん。

都会のオアシス。

今度は私もシートを持って行きたいな。




by komugiyaajai | 2018-04-27 08:03 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< 始まります!         ... お知らせ         4月26日 >>