昨日のこと             2月3日

実家から戻ったKさんから都合が合えば会いませんか?と連絡があり

一旦は断ったものの

出かけた方が良いよの夫のひとことで

やっぱり会いましょう!と連絡をしたのでした。

昨日から始まった「使う漆と知る漆」。

フラスコさんに集合!
昨日のこと             2月3日_e0074382_07153961.jpg
お膳の向きが違っちゃった。

具沢山のけんちん汁にシンプルなおむすびが美味しかった。
昨日のこと             2月3日_e0074382_07155380.jpg
橙灯さんのおつまみセット。日本酒呑みたかったな。


漆のものは軽くて熱々のものを入れても熱を通さず 使うほどに艶やかになり

本当に優れているなあと実感します。

岩手の美味しいものもあれこれあって

私も久々に雑穀かりんとうを買いました。

会期は6日まで。


短い時間でしたが 出かけて良かった。

それにしても昨日の寒さ。

体感的には今季一番寒く感じました。



by komugiyaajai | 2018-02-03 07:29 | テクテクでウロウロ | Comments(2)
Commented at 2018-02-03 10:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komugiyaajai at 2018-02-04 11:33
こちらこそありがとうございました。
私も良い息抜きになりましたよ。
仏さま・・・^^


<< お知らせ           ... お知らせ         1月31日 >>