えりちゃん                    1月23日

えりちゃんとは大学一年生の春から お互いが結婚する数ヶ月前まで一緒に暮らしていました。

その間に二回の引っ越しもありました。

いくらでも思い出があります。ああ若かった。おもしろかった。


結婚後 旦那さんの両親との同居 その後介護 子育て家事に加えて仕事と本当に忙しい毎日。

貴重な時間を使って私の個展に来てくれる。

たくさん苦労があったのに その雰囲気は学生時代と変わらずに初々しい。

とにかく真面目で優しい。素晴らしい。

私たちの関係は親友であるけれど もっともっと近い感じ。

家族とも違う 姉妹とも違う。

こんなに近いふたりなのに びっくりされると思うけれど

展示以外でふたりが会うのは殆ど無かった。

私以上にえりちゃんが忙しいから。

私が苦手なので電話で話すこともあまり無く メールのやりとりもとても少ない。

そのえりちゃんから先日電話があった。


昨日は久々にえりちゃんと待ち合わせ。

早めのランチ 場所を移してお茶を飲みながら話すこと4時間。

えりちゃんと一緒に暮らした時間は宝物。

あの時間があって今の自分がいるのだなあと思う。

昨日からずっとあの頃を思い出している。

ふふふと思い出し笑いをして ちょっと涙ぐむ。



by komugiyaajai | 2017-01-23 08:35 | Comments(0)


<< お知らせ           ... お出かけ           ... >>