人生フルーツ        1月15日

昨日は里の家の用事で 主人とおとーさんが一泊で出かけたので

私の自由時間をいただきました。
人生フルーツ        1月15日_e0074382_09150077.jpg


人生フルーツ        1月15日_e0074382_9174575.jpg

つばたさんのことを知ったのは2003年の「自休自足」創刊号でした。

その後数年自休自足を購読していましたが今手元にあるのは3冊だけ。

その全てにつばたさんご夫婦が載っています。(今気づきました。)

映画の中の修一さんは思っていたとおりの方。

英子さんはもっと力強い方でした。

映画館で泣くのは嫌なのですが泣いてしまった。

主人と一緒に観たかった。
by komugiyaajai | 2017-01-15 09:15 | テクテクでウロウロ | Comments(4)
Commented by どんぐり at 2017-01-19 10:34 x
お会いしたことはなきけれど
同じところ高蔵寺ニュータウンに住んでいるんだよ。
わたしは団地住まいです。
2月にこの映画を観る予定。
またご主人と観にいけるといいね。
Commented by komugiyaajai at 2017-01-19 18:11
春日井市 ということでお近くなのかな?と思っていましたが
まさかまさかの高蔵寺!何だか嬉しいです!
2月 もうすぐですね。
修一さんにさよならをする英子さんの場面
思い出すだけで涙が出ます。
Commented by oguchan at 2017-01-27 12:50 x
こんにちは。
ご無沙汰しております。
お葉書どうもありがとうございました。
とても嬉しかったです。

私もこの映画、16日に一人で観に出かけました。
2011年の「あしたも、こはるびより」を読んでから
お二人のファンになりました。
本でお二人を見ていたので、
動いている、お元気な映像が見られて
とても感激、それだけで涙してしまいました。

こんな可愛いおばあちゃんに憧れます。
Commented by komugiyaajai at 2017-01-28 08:32
oguchanさん どうされているかな?と思っていたのです。
お元気そうで安心しました。

人生フルーツ 良かったですよね。
そうそう 間に合うかな?
今日フジテレビで10時25分から関連番組があります!


<< 片付かない          ... ドットどっと展!       ... >>