1月2日

今日も里の家は青空。穏やかなお正月。

朝ごはんを食べて おとーさんのお昼ごはんを用意して

主人と一緒に軽トラでGOー!

叔父の(母の実家)お墓参りをしてから実家へ。


ここのところ里帰りはトンボ帰りで

滞在時時間が30分のこともあったり 全くもって親不孝の私ですが

今日は3時間ほど 掘り炬燵にどっしり座ってのんびりしました。

お節をいただいた後

「穴開き靴下はありませんかー?」と母に訊くと

「ありますよー勿体無くて捨てられないのがー」と出してきたのは

私があげたウールの靴下でした。

駅伝を観つつお喋りをしながら 踵におおきな穴が開いた一足分を繕いました。

私なんかよりずっと器用な母ですが

まあ可愛い!と喜んでくれました。良かった。
by komugiyaajai | 2017-01-02 15:53 | 生活 | Comments(0)


<< お知らせ           ... あけましておめでとうございます... >>