片付け              12月21日

今年もあと10日。

最近主人との話題にときどき上る「終の棲家」のこと。

いずれにしても とにかく 荷物を減らさないとね。
片付け              12月21日_e0074382_8202181.jpg

初めて買った「暮らしのまんなか」。

sa vie sa vieさんの自宅!佐竹さんらしい暮らしぶりが素敵。

真似はとても出来ないけれど 片付けしよう!とちょっとやる気が出ました。

昨日はちまちまと引き出しの整理を始めました。

不用品はごみ袋の中へ。

引き出しひとつめ ふたつめ と進み みっつけの引き出しを開けると奥の方に

ごちゃごちゃに絡まったタコ糸のかたまりを発見!

いつからここにあるのか なんでこんなにあるのか。

解き始めて お昼ご飯 夕ご飯 晩酌中にやっと終了!

一日がかり。何をやってんだか。
片付け              12月21日_e0074382_8274292.jpg

タコ糸解きで疲れたはずなのに 達成感があったのか。

続いて穴開きセーターを繕いました。繕いは楽しい。
by komugiyaajai | 2016-12-21 08:28 | 生活 | Comments(2)
Commented by どんぐり at 2017-01-01 10:11 x
この本のなかのサタケちゃんのパージ
すごくよかったよね。
感動しました。

わたしも片付けないとと思ったけど全然年末にも片付けれなかったです。とほほ。
Commented by komugiyaajai at 2017-01-01 12:28
ホント サタケのいくちゃんの素敵ぶりったら!
真似したいけれど まーるで真似できない(^^)
私もとほほ です(^^)


<< 片付け            ... 繕い12月20日 >>