歩いた歩いた           11月17日

昨日は上野動物園の開園時間にPちゃん御一行さまと待ち合わせ。

上野動物園は結婚前に行って以来。

曇り空でしたが老若男女で賑わっていました。

入ってすぐにパンダ!

わしわしと笹を食べていてダイナミック。

布きれを被って佇むゴリラは人間みたい。

猿山の猿はそれぞれ個性があって見飽きない。

アザラシとアシカも賢くて可愛い。

初めて見るハシビロコウはずっと動かないと思っていたら意外と動いてた。

モノレールにも乗りました。

ゆっくり楽しんでいたら3時間近くが過ぎていました。

御一行さまとさよならをして日暮里へ。

糸とゴムの補充をして イコッカさんのクリスマス展用のワンピース一着分の生地を買い

次は久々の浅草橋へ。

封筒を買っててくてく歩いて蔵前へ。

蔵前も久しぶり。

カフェでサンドイッチボックスを買って帰宅するつもりでしたが

歩き続けて体も温まって 公園かどこか 野外でサンドイッチを食べたくなりました。

裏道を歩いたらすぐに公園を発見。

自販機でコーヒーを買い 公園の二人掛けベンチでランチタイム。

中国人らしい若い男女が 先がショッキングピンクの棒の様なものを手にして集まっていて

何かの練習を始めるみたい。

もぐもぐしながら見ていたら

さーっと自転車に乗った男のひとが登場して公園の中をぐるりと回って

「行きまーす!」という感じでピンと背筋を伸ばした女のひとが

ひとり ふたり 三人とその自転車に乗って

続けて男のひとが ひとり ふたりと更に乗って

それぞれ手に持った大きな扇子(棒かと思ってたら扇子だった)を広げて

回りにいた身内のひとたちがパチパチと拍手。

雑技団?裏通りは面白い。

てくてく浅草橋まで戻って電車に乗ってバスに乗って 夕ご飯のお買い物をして

歩いた歩いた水曜日。
by komugiyaajai | 2016-11-17 08:09 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< 絵封筒            ... お知らせ           ... >>