行って来ました!         10月15日

車で工房からの風へ行って来ました。

暑いくらいの青空!

相変わらずの賑わいでした。

端から見学。

勢司恵美さんの竹ひご作り。

丁寧なわかりやすい説明で楽しかったです。お話上手で素敵。

本山ひろ子さんの鋳金の動物たちも魅力的でした。

作業風景のビデオを魅せていただきましたが

そのダイナミックなこと!


ワークショップもたくさんあって楽しそうでした。

たくさんお声もかけていただいて 嬉しかったです。

話下手なので 楽しい立ち話が出来なくて申し訳なかったです。

ひととおり巡って お昼ご飯を食べたら

「じゃあ 駐車場で待ってるよ。」とまたやぼなことを言うものだから

ひとりで少しだけぶらっとして車に戻りました。


今日はイコッカさんで華順さんの一日だけの個展。

工房からの風の滞在時間が短かったので

途中の駅で降ろしてもらって ひとりで恵比寿に移動。

今日の個展は「sai fu sai」ということで長財布だけの展示でした。

イコッカさんが使っている華順さんの黒いお財布の素敵なこと。

使い込むうちにつやつやしっとりとして 新品よりずっとかっこいい。

思っていた以上に収納力もあって

ヌメ革好きな私が まさかまさかの初黒財布 しかも長財布を手に入れてしまいました!

帰宅してすぐにお財布の中身を入れ替え。

明日から 大切に使います。やったー!
行って来ました!         10月15日_e0074382_16532418.jpg

おとーさんにお弁当を作って

これからもふたりで外出してみたいもの。
by komugiyaajai | 2016-10-15 16:19 | テクテクでウロウロ | Comments(2)
Commented by oguchan at 2016-10-17 07:49 x
おはようございます。
お元気ですか?御無沙汰しております。

お忙しい中、お越しくださり
ありがとうございました。
旦那さまとお出掛けだったのですね!
いいですね!!!

私はまた運動会と重なり、午後からの参加。
いつも停めている駐輪場がいっぱいで
別のところに置き会場へ向かおうと思ったら
どこかでお会いしたことがある方が。。。
なんと靴教室でご一緒したoさんでした!

komugiさんも来ているはずですよ~なんて
言いながら、ちょっとだけおしゃべりを。
チャリティーにも行く約束をしてお別れしました。嬉かったです!

本当にお忙しい中、ありがとうございます。
新しいお財布、今度見せて下さいね!
Commented by komugiyaajai at 2016-10-17 08:00
oguchanさん!
おはようございます!

どこだろどこだろと探したのですよ。
土曜日でなく 日曜日かな?と諦めたの。
運動会だったのですね。
ざんねーんでしたが 運動会も晴れて良かったですね。
oさんもゆっくりのお出かけだったのかな?
またみなさんとチャリティーでお会いするのを楽しみにしています♪
お財布 見て下さいね(^^)


<< お知らせ           ... みっちり           ... >>