昨日のちいさなハンカチ2のこと     7月27日

小雨の中始まった ちいさなハンカチ2。

まずはハンカチのふちをぐるりと始末することから始めて

それが済んだら自由にステッチをするのですが

昨日の参加者4名さまはふちにこだわって ほぼふちまわりで終わりました。

見ている私も新鮮な気持ちになって たくさん刺激をいただきました。

お喋りしたり 集中したり 昨日も楽しい時間をありがとうございました!
昨日のちいさなハンカチ2のこと     7月27日_e0074382_652573.jpg

記念撮影!この後お家で更にステッチが入るのですね。
昨日のちいさなハンカチ2のこと     7月27日_e0074382_6531058.jpg

三つ折りでなくて くるんと丸めて巻かがり。
昨日のちいさなハンカチ2のこと     7月27日_e0074382_6532678.jpg

つぶつぶたくさん
昨日のちいさなハンカチ2のこと     7月27日_e0074382_6533476.jpg
昨日のちいさなハンカチ2のこと     7月27日_e0074382_6534321.jpg

それぞれの個性が楽しくて可愛らしい。

針を進めるうちに 失敗が工夫から素敵なアイデアになったり

本当に面白いです。

今日の午後は私もハンカチ縫ってみよう。


次回 ちいさなハンカチ3は9月11日です。

来月になったらよこぐもさんからお知らせがあると思いますので

どうぞよろしくお願い致します。
by komugiyaajai | 2016-07-27 06:55 | 作ること | Comments(0)


<< お知らせとお出かけ      ... ちいさなハンカチ2      ... >>