昨日のこととお知らせと        6月15日

びっくりしました!もう6月も半分が過ぎてしまいました。

まずは昨日のこと。

10数年ぶりのしばちゃん宅。
昨日のこととお知らせと        6月15日_e0074382_184523.jpg

冷たい水出しのお茶をいただいて
昨日のこととお知らせと        6月15日_e0074382_1845483.jpg

さあみんなで餃子を包みますよー。
昨日のこととお知らせと        6月15日_e0074382_18463361.jpg

まだまだ包みますよー。
昨日のこととお知らせと        6月15日_e0074382_1847788.jpg

昨日のこととお知らせと        6月15日_e0074382_18473184.jpg

昨日のこととお知らせと        6月15日_e0074382_18474828.jpg

しばちゃんが餃子を焼いている間に

お好みトッピングで冷やし中華をいただきまーす。
昨日のこととお知らせと        6月15日_e0074382_18484187.jpg

麺は全部食べないで 途中でトッピングを追加してねーですって。

勿論お代わりしました!
昨日のこととお知らせと        6月15日_e0074382_18493028.jpg

ハイハイ 餃子が焼けましたよー。

2戦目もいただきましたよー。
昨日のこととお知らせと        6月15日_e0074382_18505239.jpg

お食後のひとつ クリームチーズにメイプルシロップをかけて。

みんなみんな美味しかったです!

素敵な先輩 しばちゃんのおもてなしに感激しきりのひとときでした!


そしてお知らせ

梅雨時季とはいえ 催しは盛りだくさんです。お出かけしましょ!
昨日のこととお知らせと        6月15日_e0074382_1824472.jpg
昨日のこととお知らせと        6月15日_e0074382_18241510.jpg

昨日のこととお知らせと        6月15日_e0074382_18242231.jpg

東出五国さんはケーナの世界では有名な方だそうです。

そして似顔絵を描くのが大好きなのだそうです。
昨日のこととお知らせと        6月15日_e0074382_18243196.jpg

アンデスをこよなく愛した吉野さんは不思議舎さんのお客様だったそうです。

東出さんと吉野さんはご友人だったそう。

同じ頃に千住大橋で展示をされます。
昨日のこととお知らせと        6月15日_e0074382_18243710.jpg
昨日のこととお知らせと        6月15日_e0074382_18244492.jpg

そして不思議舎さんでは恒例の夏の企画展「夏をたのしむ」

営業は月水金ですが7月18日(月)はお休みです!
昨日のこととお知らせと        6月15日_e0074382_2001237.jpg

昨日のこととお知らせと        6月15日_e0074382_2002679.jpg

そうそう 以前山崎さんの展示で誘惑に負けて買った餃子鍋

重いけれど本当に買って良かったと思えるものでした。


今日は整体だったので おとーさんにもお弁当。
昨日のこととお知らせと        6月15日_e0074382_18372794.jpg

お弁当はいらないと言っていた主人が「やっぱりお弁当!」となったので

お肉の買い置きも無く さてどうしようかな と考えたら

そうそう 大豆のお肉がありました。

大豆のハンバーグをお肉嫌いのおとーさんにも入れてみたら 完食してた。
by komugiyaajai | 2016-06-15 18:36 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< 圧巻 「旅するルイ・ ヴィトン... お出かけ           ... >>