お知らせ                        7月19日

お知らせ                        7月19日_e0074382_7161075.jpg
お知らせ                        7月19日_e0074382_7161731.jpg
お知らせ                        7月19日_e0074382_7162529.jpg
お知らせ                        7月19日_e0074382_7163261.jpg

トライギャラリーさん 8月は夏休みになるそうです。



いつもなら「あー行けなかった!」と後悔することになりますが

良いタイミングは逃さない方が楽しいな と思い

「ヘレン・シャルフベック 魂のまなざし」を観て来ました。

音声ガイドを聞きながらゆっくり1時間。
お知らせ                        7月19日_e0074382_7262299.jpg

ポスターになった自画像はやっぱり惹きつけられます。

「妹に食事を与える少年」は衣服の細部までじっくり観ました。

寒いのでしょう。

木靴の中には藁を敷き靴下は二枚重ね。衣服はつぎはぎだらけです。

優しいまなざしで幼い妹へ食事を与える少年。

人物画が特に気になり 行ったり来たりしながら観ました。

シャルフベックはとてもお洒落なひとだったそうです。

華美ではないセンスの良さが感じられました。


美術館を出てすぐ 見覚えのあるお顔!のりのりさん!

こんなところでお会いするなんて 本当にびっくりしました。


その後は東京ステーションギャラリーで20日まで開催中の「鴨居玲 踊り候え」へ。

こちらはポスターを見て気になってはいたもののすっかり忘れていたところ

まさ子さんのブログで思い出したもの。

私にはちょっと強烈過ぎました。辛くなってしまう。

受け止める力が私には無いのですね。


寄り道したい気もしましたが 空の色が怪しげだったので帰ることに。

結局雨が降り出して 少し濡れながらの帰宅になりました。
by komugiyaajai | 2015-07-19 07:59 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< 発送 搬入終了        ... お知らせ           ... >>