恵比寿へ                       3月28日

雲ひとつない青空の穏やかな春の日。

昨日はSさんと恵比寿で待ち合わせ。

ファーマーズテーブル イコッカ タミゼ と回りました。

(そうそう途中でバッタリしたTさん 無事にタミゼへ辿り着けました!)

イコッカさんでは熊田恵子さんの個展初日。

和紙のような質感の白い器がたくさん。

一見すると油などが染み込みやすいのかしら?と思うのですが

焼き鳥とか唐揚げとか 問題無く盛れるそう。

具体的な使い方を教えていただけるとイメージしやすいですね。

たくさんお話が伺えて楽しかったです。

熊田さん 温々さんでお菓子も作られているのですよ。

お母様の御実家は和菓子屋さんだそうで

te.to.teと大藤屋菓子店の和洋折衷限定BOXがありました。
恵比寿へ                       3月28日_e0074382_8255196.jpg

水玉の箱。

堀口尚子さんの手刷りのハンカチで包んであるのです。
恵比寿へ                       3月28日_e0074382_8264474.jpg

恵比寿へ                       3月28日_e0074382_8271227.jpg


イコッカさんに教えていただいた ガーデンプレイスを入ってすぐのデリ。

ワンプレートランチは色々選べて美味しくて¥900とオススメ。

また是非行ってみたいです。

イコッカもファーマーズテーブルもタミゼも それぞれが揺るぎない個性を大切にしていて素敵。

Sさんはお喋り上手でおもろい関西のおねえちゃんという感じなのですが

昨日はまじめな話もたくさんして 本当に誘ってもらって嬉しかった。

そう Sさんはsa vie sa vieのオーナー佐竹さんなのですが

今日から企画展「サビ屋vol1」が始まる大忙しの中での上京でした。

企画展 たくさんのお客さまに来ていただけますように!
by komugiyaajai | 2015-03-28 08:41 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< みんなわすれた        ... お知らせ           ... >>