昨日のこと                       3月25日

昨日はとても良い日でした。

震災以来 個展の時に限りチャリティーのコースターを販売させていただきましたが

来月の黒豆さんの個展ではどうしようか と迷っていました。

個展としては初めての黒豆さんなので

利益にならず手間をお掛けしてしまうので遠慮する気持ちになっていたのです。

黒豆さんはメールをされない 私は電話が苦手 ということもあり

グズグズしているうちに個展まで一ヶ月。

やっとのことお手紙で伝える気になって そのお返事の電話をいただきました。

遠慮することなんて全くなかったようです。

黒豆さんの展示の際に度々販売される「ポン菓子」もチャリティーなのですって。

チャリティーのことも 恒例の「くじ引き」もとても喜んで下さり 

ご協力していただけることとなりました。

今年は個展が2回あるので(秋に愛媛のsa vie sa vieさん)

コースターは100枚でなく50枚縫う予定です。

どうぞよろしくお願い致します。


そしてその後 Sちゃんからビッグニュースと共に美味しいものが届きました。
昨日のこと                       3月25日_e0074382_8514889.jpg

お取り寄せした文旦とぽんかんのお裾分けですって。

お煎餅とお針道具柄の手拭いも。ありがとう!

そして更にその後 Sさんから嬉しいお知らせ。

思いがけず 明後日会えることになりました。やった!
昨日のこと                       3月25日_e0074382_8541539.jpg

夕べ主人が

「目玉焼きが食べたくなった・・・・けど やっぱりたまごかけご飯にしよう。」と言っていたのを思い出し

お弁当に初めて入れてみました。

目玉焼きはお醤油派ですが 掛けるのは・・・と思って

目玉焼きの下に醤油漬けの紫蘇の葉を2枚。

肉巻きのアスパラはベランダ産。
by komugiyaajai | 2015-03-25 08:59 | お弁当 | Comments(0)


<< お知らせ           ... 本              ... >>