仕事始め                         1月6日

今日から私も仕事始め。

久しぶりのミシンです。


今までずっと遠近両用の眼鏡を使っていましたが

手もとの作業をするときは外したり 掛けたりと忙しい。

そのことを去年しばちゃんに話したら 「中近がオススメよ」と教えて貰いました。

それで年末に気になっていた眼鏡屋さんに行ったのです。

あれこれ試して自分で選ぶ ということが苦手なので

スタッフの方に似合いそうなものを選んでもらうことにしました。

ピックアップして貰った中から 更に色違いも試してみて

案外早く お気に入りのひとつが見つかりました。

今まで掛けたことの無い変わった形のフレームです。

年明け早々に出来上がったので 昨日受け取りに行きました。

手もとの文字もパソコンの文字もバッチリ見えて嬉しい。

針に糸を通すのも簡単ですごーく嬉しい。
仕事始め                         1月6日_e0074382_7242644.jpg

クリスマスフェアのくじ引きでもらった眼鏡屋さんオリジナルの手拭い。

中川清美さんのデザインが素敵で簡単な東袋に縫いました。

さあミシンも頑張るぞ。
仕事始め                         1月6日_e0074382_7281182.jpg

お弁当も今日から。
by komugiyaajai | 2015-01-06 07:29 | お弁当 | Comments(0)


<< 手芸屋さん          ... CAFE 105へ      ... >>