冬至                            12月22日


 風の冷たさで 耳たぶが千切れるほどでした。

今日は冬至なのでした。忘れていました。

里の家には柚子の木が一本あり 去年は豊作でしたが 今年は不作。

親戚に送った残りを少し取ってあります。

今夜は柚子風呂にしましょう。(ああ お酒が飲みたくなります。)


 帰宅すると クリスマスカードが届いていました。

ロンドンに住む友達からです。
冬至                            12月22日_e0074382_18311534.jpg

優しいメッセージが書かれていました。

ブログを始めて良かったことは なかなか会うことの出来ない友達に

自分の生活を細かく知ってもらえることです。

そして応援してもらえると 「よ~し!」とまたひと頑張り出来ます。


 友達は夫婦でマラソンをしています。

運動嫌いな私は尊敬してしまいます。

寒くなると怪我もしやすくなりますから

どうぞ気を付けて 頑張って!
by komugiyaajai | 2005-12-22 18:38 | 生活 | Comments(0)


<< 折り紙            ... お天気予報          ... >>