omoto 生活の中の布と鉄 展          9月22日

omoto 生活の中の布と鉄 展          9月22日_e0074382_1820585.jpg
omoto 生活の中の布と鉄 展          9月22日_e0074382_1821895.jpg

acht8さんで開催中の omotoさんの展示に行って来ました。

数年前に買った智子さんの鍋つかみと康人さんの包丁を愛用しています。

包丁はしっかり拭いているつもりなのですが

お台所の風通しが悪いせいか 少しサビてしまいました。

今日は久しぶりに研いでいただいて もうぴっかぴか。

これでキャベツの千切りをすると感激してしまいます。

智子さんの柿渋の作品も素敵だったなあ。

繕いのワークショップにも参加したかったけれど

帰宅時間が遅くなるので諦めました。

展示は明日までです!

omoto 生活の中の布と鉄 展          9月22日_e0074382_1830473.jpg
omoto 生活の中の布と鉄 展          9月22日_e0074382_1831116.jpg

スパイスの使い方が上手で丁寧ないつも美味しいランチ。幸せ!

あけみさんとゆうまさんとの楽しいお喋り。

ゆうまさんの9ヶ月になるとんちゃん(男の子)はずっとごきげんで

あまりの可愛さにあけみさんと私はメロメロになりました。


せっかくだからとCha-tu-chaさんにも寄りました。

のんちゃんの笑顔とお喋りに癒されて やっぱり寄って良かった。

もっとゆっくりしたかったけれど バタバタと帰宅ー。
by komugiyaajai | 2014-09-22 18:27 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< chamitのonline s... お弁当            ... >>