お彼岸                       9月21日

お彼岸の入りの昨日

秩父へお墓参りに行って来ました。

渋滞が嫌なのと帰りに一杯~と言うことで

のんびり電車に乗りました。

年毎に気候の変化はあっても

毎年この時季に彼岸花が咲いていることに驚きます。

電車の窓からもたくさんの彼岸花を見ました。


駅に着いてびっくり。

さすが秩父 寒いです!

それなのに 駅まで迎えに来てくれた兄・・・半袖。寒くないんだって。


実家に寄ってから 兄夫婦と私達とでお墓参りに行きました。

お寺さんの昔ながらの石段はとても急で なかなか危険。

実家のお墓は山の上の方にあるので

いつまでお墓参りが出来るかしらと心配です。
by komugiyaajai | 2014-09-21 08:00 | 生活 | Comments(0)


<< お弁当            ... 工房からの風2014     ... >>