静かな夜                         12月19日


 今夜はお酒を休みます!宣言に

主人は「 了解!」と珍しく足並みを揃えてくれました。

野菜たっぷりの豚汁と 炊き立てご飯

頂き物の魚の粕漬けを焼き 春菊のお浸しと 長ネギたっぷりの納豆。

地味ですがしみじみとした美味しさでした。

 帰りに買った豆大福と玄米茶で一服して

主人は持ち帰った仕事でパソコンに向かい

私はおとなしくテレビを見たり 本を読んだり。

そしてお風呂に入ってぽかぽかになりました。


 今日も本当に寒かったです。

風が冷たくて 耳たぶが痛くなるほどでした。

寒いと体が疲れますね。

風邪を引かないように 時々お酒も控えて 体を休ませようと思います。

今年もあとほんの僅かになりました。

元気に一年を終わらせたいです。
by komugiyaajai | 2005-12-19 22:36 | 生活 | Comments(0)


<< 眼鏡             ... 今日も強風          ... >>