今日はお休み                      5月3日

今日はお休みです。なのに早起きしてしまいました。

朝から暑いです。


昨日のお昼はnちゃんにお洒落で美味しいお蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました。

軽井沢に本店がある「川上庵」です。

まず大ぶりのグラスに冷たいそば茶がたっぷり~というところも感激です。

前菜の三種盛り 

せいろそば(くるみだれとふつうのたれ)

杏仁豆腐とアイスコーヒー   

久々に美味しいお蕎麦をいただいて お喋りをして嬉し楽しでした。

また行ってみたいです。


nちゃんが帰ろうとしたところにKさん登場!

おふたりはある場所で顔見知りなのですが 

タイミング悪くお喋りする機会が殆どなかったのですって。

それが別の場所でこうしてバッタリ会えるのが面白いです。

kさんとは会うのは4回目なのに

既に私が酒飲みだという情報が他から入っていて笑ってしまいました。

立ち話しかしたことが無いので 今度は是非座ってゆっくりお喋りしましょう。

本当にまじめなきちんとした方で

試着の仕方が丁寧で恐縮してしまいました。


楽しかったことを思い浮かべながら

しっかり充電をしてまた明日から頑張りまーす。
今日はお休み                      5月3日_e0074382_13493393.jpg

初日 Oさんの息子さんY君から「がんばってください」のメッセージと共にいただいた絵。

テーブルの上に置いて 毎日元気を貰っています。

がんばるなっしー!
by komugiyaajai | 2014-05-03 08:47 | 生活 | Comments(2)
Commented by oguchan at 2014-05-07 09:06 x
おはようございます!そして、お疲れ様です。
「しあわせ の とき」を満喫させていただきました。
もう少しゆっくり観てみたかったけど、今の私には十分過ぎるぐらいしあわせでした。息子の面倒を見てくださったkomugiさんとACさんに感謝です!!!
そして、憧れのタブリエ~~~~~ほぼ毎日愛用しております。
コート、やはり購入すれば良かったな、とちょっぴり後悔しています。
東北育ちの暑がりなので、コートは冬以外着用しないのですが
リネンのコートは着心地が良かったなぁ。

あと一日、頑張ってくださいね!
がんばってなっし~
Commented by komugiyaajai at 2014-05-07 09:54
oguchanさーん
おはようございます!
こちらこそありがとうございました。
早速着ていただきとても嬉しいです。
Y君と遊ぶのは私も楽しいです。
きっとACさんも。

リネンのコートは定番なので
またいつかご縁がありましたら(^ ^)

それでは今日も元気に行って参りまーす。


<< 全員集合!          ... お知らせ           ... >>