今日はお休み12月7日

今日はのんびりお休み日。

主人も私も風邪完治までもうちょっと。

こんなときは暖かくして 消化の良いものを食べて ゆっくりするのが正しいのでしょう。

それなのに昨日はあちこちへ。

in-kyoさんのくまがいのぞみさんの器展へ。

ずーっと土鍋が欲しかったので 丁度良いタイミング。

一目で気に入ってしまった黄色いお鍋を買いました。

それからお友達へのプレゼントに小さな物も。

たくさんのお客様で賑わっていて

忙しいのにくまがいさんがせっせとお茶を淹れて下さって

心のこもった接客が素敵でした。


よこぐもさんでは石川さんの硝子の器展。

長く使っていた宝さんのコップにヒビが入ってしまいました。

そのコップは階段の上の方からコロコロキンキーンと転がり落ちても割れなかったもの。

すごくショックだったけれど仕方ない。買い換えることにしました。

宝さんのものとはまるきり違う個性のコップ。

今夜から使います。


先月からしていた生地探しの旅。

やっと欲しいものが見つかりました。最後の8mだそう。もっと欲しかったけど。


消化の良いもの~を無視して 夜は久々の焼肉屋さんへ。

週末は外出しない予定なので

初めて頼んだ「ニンニクのオイル煮」。

生ビールと虎マッコリを頂いて荒療治。

ニンニクの効果を実感したことは無いけれど 今日は昨日より調子良し。
by komugiyaajai | 2013-12-07 13:53 | 生活 | Comments(0)


<< コップの包み12月7日 風邪 ... >>