私はだーれ?                       12月7日


 昨日の忘年会で面白いクイズがありました。

小さな紙とペンを配られて

「好きな物と嫌いな物を それぞれ三つずつ書いて下さい。」

私は割と簡単に

 好きな物  お酒 チョコレート ミシン

 嫌いな物  カッター 虫 くさや

        と書きました。


幹事の人が回収して 「さあこれは誰でしょう?」と順番に読み上げました。

ひとりずつ回答権が廻って来ますが 案外わからないものですね。

動作も話し方も一番ゆっくりおっとりの人が 嫌いな物 恋愛映画

好きな物がホラー映画だったり 「えええ!?」と驚きました。


 私以外に好きな物 お酒と書いた人が3人いましたが

その紙を読み上げるたびに「○○さん(私の名前)!?」とみんなが言うので笑ってしまいました。
by komugiyaajai | 2005-12-07 13:36 | 生活 | Comments(0)


<< 何を着て行こうか?      ... 忘年会            ... >>