酵素シロップ 6月28日

先日 出先で 酵素シロップのことをちょっと教えてもらい

更に興味が湧いているところ。

レモンと生姜がおすすめよーいうことで

昨日 材料を揃えました。

国産のレモンが二個しかなかったので ちょっとしか作れません。

材料の割合を聞いて来なかったのですが まあ適当に。

計ってみたら それぞれ250グラム弱でした。

出来上がりが楽しみです。



このところハギハギばかりやっています。

生地の裁断→縫製という手順の前に「生地のハギハギ」が入るのでなかなか進まない。

急ぎたいけれど楽しいから昨日もハギハギ。

実家展では今までで一番ハギハギ率が高くなりそうです。
by komugiyaajai | 2013-06-28 07:02 | 生活 | Comments(2)
Commented by つぶ。 at 2013-06-28 13:08 x
おっ!酵素シロップ作ったのですね。

私も梅で作りました。なんと10kgもの梅を使って!
先に1kgで試してみたのですが結構出来上がりました。
10kgはまだこしてないのでどれくらい出来るかわからないのですがおいしいですよ。梅好きの私にはとってもいい味です。
なんか自分の体にいい事してていいなぁって自己満足です(笑
Commented by komugiyaajai at 2013-06-28 21:55
わっ!
10kg!!
楽しみですね(^ ^)


<< お知らせたくさん       ... 遊ぶ遊ぶ ... >>